楽しいこといっぱい♪

暦の上では春ですが、、まだまだ寒い日が続いています。子どもたちは、体を動かすことが好きで、いつでも元気いっぱいです。

最近のすみれ2組での様子を、お伝えしていきます。

◎鉄棒

鉄棒やマット、跳び箱など、様々な運動器具を使い、体を動かすことを楽しんでいます。4月に比べ、体の動かし方が上手になり、いろんな動きに挑戦しています!待ち方も上手になり、自分の名前が呼ばれるまで、体操座りをして待っています。

鉄棒では、両手でしっかり握り、「10秒ぶら下がる」「身体を前後に揺らす」「足を上にあげる」などして楽しんでいます☆

「ぶーらぶら☆」

「足が上に届くかな~?」

「すごいでしょ?♡」

 

「布団にも挑戦!!」

 

  

◎シール遊び

指先を使い、シール遊びをしました。丸の枠に合わせて、小さなシールを丁寧に貼っています。上手に貼れると、とても嬉しそうな子どもたちです♪同じ色を貼ったり、様々な色を貼ったりと、それぞれ好きな色のシールを貼って楽しみました☆

◎戸外遊び

日差しが暖かく感じられる日も増え、お外で遊ぶことを楽しんでいます。

「お買い物に行ってきまーす!」

「そーっと砂を運ぶよ」

「ごはんできたよー♡」

「しゃぼんだまつかまえた!」

◎室内遊び

「ぬいぐるみ大好き♡ぎゅっ!」

「お花ブロックで、こんなに大きな電車をつくったよ」

季節の変わり目や感染症などで、体調を崩しやすい時期ですが、規則正しい生活や、手洗いうがいを行い、健康的に過ごせるようにしていきましょう。

すみれ2組での生活も残りわずかとなりましたが、お友達とたくさん遊んで、元気いっぱい楽しく過ごせるようにしていきます♪